●子ども食堂ぽっかぽかー1月29日(水)

保谷苑の中にある喫茶ぽっかぽかで毎月1回開催されている『子ども食堂ぽっかぽか』
開催日には子どもたちの明るい声が響き活気ある和やかな雰囲気に包まれます。

食堂に入ると、受付であたたかいスタッフの方々が迎えてくれます。

必要事項を記入したあとは、好きなお菓子を1つ選んで、それぞれ好きなテーブルへ。

毎月1回の開催日は受付のカレンダーやハピモグホームページのカレンダーからも確認することができます。
営業時間は午後4時30分~午後7時まで。
子ども(中学生まで)は0円、大人は300円であたたかい食事を頂くことができます。

食事の提供は午後5時30分から始まります。
それまでの間は、ボードゲームをしたり、お菓子を食べたり、思い思いの時間を過ごします。
ボランティアスタッフの方々が優しく子どもたちを見守ってくださるので、
ママたちにとっても安心してホッと一息つけるひとときです。

いよいよ楽しみにしていた食事の時間!
メニューは毎回みんなが大好きなカレーと決まっていますが、
ビーフカレーの時もあれば、キーマカレーの時もあり、どんなカレーが出てくるかはその時々のお楽しみ!

プロの調理師さんが心を込めて作ったカレーが大きなお鍋にたっぷり用意されています!
※お鍋のカレーがなくなり次第おしまいとなります。

この日のメニューはポークカレーとみかんでした。

みんなと一緒に食べるカレーは美味しさも倍増!
みんなあっという間に完食していました。沢山食べて大きくなってね!

子どもも大人も安心して過ごすことができる『子ども食堂ぽっかぽか』
あたたかな雰囲気と居心地の良さがとても魅力的な食堂です。