●おひさまフードパントリー - 第32回開催報告

12月12日(日)、第32回おひさまフードパントリーを開催しました!

今回のラインナップは

・ネギトロ
・ちゃんこ鍋セット
 肉団子
 鶏肉
 魚
 野菜
 鍋スープ
・新米2キロ
・おでん
・オーツミルク
・抹茶くずもち
・メロンゼリー
・マンゴーゼリー
・ファミリーマートのお菓子セット(Xmasバージョン♪)

でした😊

食材の他にも文房具や絵本の配布も行いました。
子どもたちもとても喜んで嬉しそうに選んでいました😊
あたたかいご支援、本当にありがとうございます!!

今回は6名のボランティアスタッフが参加してくれました。
それぞれ本業や学生生活など忙しい中でスケジュールを調整し集まってくれています。

協賛企業である大熊工業からもベトナム人技能実習生の2名が駆けつけてくれました。
毎回手伝ってくれるスタッフたちのお陰で活動を続けることが出来ています。
本当に有難いことです✨

今回も沢山の子どもたちが参加してくれました!
スタッフたちとも顔見知りになり、短い時間ではありますが、大切なコミュニケーションの場となっています😊

また、残念なこともありました。
当フードパントリーは完全事前予約制で開催していますが、
当日無断欠席をされた世帯が4世帯ありました。

最近では早期に申込が定員に達してしまい参加を見送っていただいている世帯が多数いらっしゃる中、
こうした状況は残念でなりません。

お申込後、やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず事前に下記までご連絡をお願いいたします。

【開催日前々日までのご連絡先】
電 話:042-497-5070
メール:info@ohisama-foodpantry.com

【開催日前日・当日のご連絡先】
電 話:042-497-5070

ひとりでも多くの子どもたちのもとへ食材を届けることが出来るよう、
ご理解とご協力をお願いいたします。

次回は12月26日(日)11:00~14:00に開催します!
12月23日(木)までにおひさまフードパントリーホームページよりお申込みください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています😊

▼ご利用には事前のお申込みが必要です。
詳しいご利用方法は下記よりご確認ください。
おひさまフードパントリーホームページ:https://ohisama-foodpantry.com/