●こども食堂げんき-2月活動報告

2022年2月13日(日)、第12回こども食堂げんきを開催しました😊

昼前から降り出した雪交じりの雨は冷たく、寒い1日となりました。
悪天候にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきましてありがとうございました。

満席であきらめて帰ってしまった方もいて、申し訳ありませんでした。
是非、予約をしていただけたらありがたいです。

当日のメニューは、白菜のロール巻き、さつまいもとりんごのミルク煮、大根の甘酢漬け、
お味噌汁、コーヒーゼリーでした。

食堂がお気に入りで、帰りたくないと泣き出してしまう常連さんの小さな子もいます。

一番寒い時期ですが、昼間は日差しの中にほんのり春を感じる日もあります。
美味しいものを食べて、寒さを乗り越えましょう!!

2022年2月26日(土)には、第13回こども食堂げんきを開催しました😊

急に春めいてきたこの日は、40名の利用がありました。
ありがとうございました。

ひな祭りが近いので、メニューはちらし寿司にしました。
その他にも、鶏の唐揚げ、かぼちゃの煮物、お吸い物、カルピスゼリーが並びました。

『何が美味しかった?』と小さな子に聞くと、
『唐揚げ、お汁!』と返事が返ってきました。

汁ものは、しっかりと丁寧にだしをとって提供しています。
頑張って作りますので次回も期待してください。

待ってるよ~!!!😊

新しいボランティア2名も加わり、仲間が増えています。
参加を希望する方は、こども食堂げんき【070-1273-0547】まで連絡をください。
皆さんとつながって楽しく活動していけたらと思います。