●こども食堂げんき-3月活動報告

2022年3月13日(日)、第14回こども食堂げんきを開催しました。

気温は急上昇、すっかり春になりました🌸
日差しに誘われて利用者は40名超になり、大賑わいとなりました。

当日のメニューは、とんかつ、ほうれん草のゴマ和え、カブのお漬物、
お味噌汁、ヨーグルトのフルーツソースかけでした!

デイサービス≪おとなりさん。小金井公園≫の利用者様と職員の方が、
手作りの巾着袋と雑布をお持ちくださいました。
ありがとうございました✨

2022年3月26日(土)には、第15回こども食堂げんきを開催しました。

桜の開花宣言の日、春休みのイベントとして、
大学生キッチンカーTokiha様に食堂前で熱々のホットサンドを焼いてもらいました!

当日のメニューは、ハーフホットサンド(ベーコンたまご)、ミートソース、
大根とツナのサラダ、野菜と玉子のスープ、りんごのコンポートでした!

50食はあっという間に完売!
ホットサンドはバターの香りが濃厚で美味しかったです😊
ごちそうさまでした!

キッチンでは、時間が経過しても美味しいパスタを提供できるか試行錯誤、
メンバーのチームワークで何とか乗り越えることができました。

今回の企画は大学生キッチンカーTokiha様が、
西東京市子ども食堂ネットワークハピモグへ支援希望のご連絡をくださり実現しました。
大学生キッチンカーTokihaの皆さま、あたたかいご支援、本当にありがとうございました!!