●こども食堂げんきー1月活動報告

2023年1月8日(日)、第34回こども食堂げんきを開催しました。
当日のメニューは、和風ミートローフ、切り干し大根の煮物、赤かぶのスープ、豆乳プリンでした。

和風ミートローフは、粗みじんにしたれんこんや野菜、ごまのつぶつぶ食感があります。
「見た目からワクワクする美しく美味しいご飯」と嬉しい声がありました。
ありがとうございました。

JcomテレビのJJキッチンの取材が入り、
レストランけんぞうの村田シェフが作った赤かぶのスープが届けられました。
野菜の旨みがある優しいスープを美味しく味わいました。
ごちそうさまでした。

2023年1月28日(土)には、第35回こども食堂げんきを開催しました。
当日のメニューは、タルタルチキン南蛮、大根のみそ田楽、青菜のスープ、フルーツヨーグルトでした。

受付のちーずちゃんのTwitterから繋がったNOAさんからかぼちゃに続いて、
今回は凍らないように内部で糖度が増した雪下キャベツが届きました。

千切りにしてメインのつけ合わせとスープの具に利用して美味しく頂きました。
ありがとうございました。

▼こども食堂げんき
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kodomo-sk-genki/index.html

▼JJキッチン
https://c.myjcom.jp/jch/east_01/regular/JJkitchen.html

▼レストランけんぞう
https://restaurant-kenzou.jimdofree.com/